FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回KUSC京大スマブラ対戦交流会

一応自己ベスト更新できたので記念に。

10時くらいに京大着。1時間半くらい設営のお手伝い(フリーもしてた)。今までスマバトなどのオフ大会で手伝うことがなかったから新鮮だった。

京都窓の人やツイッターで知り合ってた人とフリー対戦。フリーがちゃんとできるとトーナメント中の操作ミスも減る気がする。レッドブル飲んで本戦開始。

一回戦 ますださんルフレ ○○
シーク選んだらマジかーみたいな反応されたけどシーク。堅実に堅実を重ねた立ち回りで勝ち。本当にこのカードルフレきつそうだった。

二回戦 きよすくさんシーク ×○○ 配信台
意外にも大会で当たるのは初めて。フリーだと多分負け越してるけどここは絶対に勝ちたかった。
1戦目の1ストック目は100%くらいまで稼いでからバースト焦りすぎて%逆転から崖掴まりに跳魚で1ストック先行される。先行されてから僕バースト焦りすぎやんって気付いたけど遅かった。
2戦目はバースト焦らないのと相手の攻撃をできるだけ通さないのを意識。ここで一本取って流れ戻せたのがでかかった。
3戦目は無理に自分の行動を通しにいかないのを意識してできる限り堅実に立ち回った。2戦目の流れのまま1ストック先行してバースト拒否してかなりリードしたけどきよすくさんのそこからの粘りが強くてお互い死ねる%までもつれた。J針の後隙に空後ささってなんとか勝ち。めちゃくちゃ嬉しかった。

三回戦 あとりえくんロゼチコ ××
住道で結構対戦しててお互い人読みも割と入れてたと思う。試合内容あんまり覚えてないけど1戦目も2戦目も勝てる可能性あったのに自分から勝ちから遠ざかるようなことして負けた感じだったはず。あとりえくんのプレッシャーのかけかたが上手いのもあるけどもったいなかった。

敗者側四回戦 おいしいとうふさんゲッコウガ ○○
去年の11月の京大大会以来の対戦。対ゲッコウガは最近経験積んでしっかり対策できてたし大会前のフリーでゲッコウガ使いのがまきちさんと対戦できてたから自信もっていけた。針と鉈押し付けて怖い読み合い拒否して勝ち。やっぱりこのカードゲッコウガ側かなり辛そう。

五回戦 ジャンさんロゼチコ ○○
対戦自体が久々。フリーでずっと負けてきてたけど自信持って挑んだ。
2戦ともチコ処理して外出して崖上がり狩ってチコ処理して〜っていう理想の立ち回りに近いものができてた気がする。下投げの読み合いも勝てた。

六回戦 HIKARUくんドンキー ○○
いつも僕より成績上でフリーも負けてたからここで終わりかなーまだワンチャンあるかなーって心境だった。フリーで対戦した感じ丁寧に立ち回ろうとしても無理矢理択通して流れ掴まれて負けるのが多かったから、やられる前にやる気持ちでハイリターンな択を通すように立ち回った。
1戦目勝って2戦目村街選ばれてまあここ負けても3戦目終点あるしええかーって感じでラフに立ち回ったら流れに乗れて勝てた。でもまだ崖とか色々詰められてないなって感じた。

敗者側準決勝 あとりえくんロゼチコ ×○× 配信台
まさか2回も当たるとは。
2戦目は立ち回り強くていきなり大幅リードされて、ストック追いついた時にはこっち110%とかだったけどなんとか粘って最後攻撃上がりに空N持続当てからのちょっとディレイかけた跳魚で79%のロゼッタがバーストした。一万回くらい外出されて死ねる読み合い続いたけどなんとか勝ってって試合だったし多分シークがするべき試合じゃない。
3戦目は普通に処理されて負け。対ロゼチコまだまだ浅い。特にチコ処理と処理した後外出すまでの立ち回り。

4位で終了。総勢31名の対戦交流会とはいえ一桁自体初めてだったから嬉しい。普段五分かそれ以下くらいの相手にも勝てたけど逆にたまたま勝てただけなのかもしれない。反省点もいっぱい見つかったし良い経験になった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。