記事一覧

カリスマ19

初めての遠征です。
夜行バスも考えたけどヒヨった結果新幹線を選択。



予選

keptさんに負けの2位通過。



昼飯
コンビニを推すShogunさんの意見を顧みずスーパーを選択、生姜焼き弁当を購入。
味はまあまあだったけど電子レンジの位置がわからん殺しすぎた。くらげさんありがとうございました。



本戦(以下敬称略)

勝者側一回戦 あげはさま(リュカ) ×○×
下投げ踏みつけ連で900%くらい%稼がれたり浮身吸収されたり炸裂丸自滅したり酷かった...
二戦目こそ取れたもののかなり印象の悪い負け方だった。


敗者側一回戦 黒秋(むらびと、ピーチ) ○○
ちょっと前にスマメイトで当たって、ボウリングで蹴散らされた思い出。 スマッシュは付き合わないという意識で臨んだ。
意識したおかげでスマッシュ避けながら一本取ったところで相手がピーチにキャラ変え。
正直むらびとの方が苦手意識あったから気持ち楽になった...


二回戦 りーた(ミュウツー) ○○
最近関西でこんぱくとさんと対戦する機会が多かったからキャラ的には自信があった。
二本とも崖関連で火力稼いでスムーズに撃墜できた。


三回戦 まくらうど(フォックス)×○○
リュカむらびとピーチミュウツーと、全体的にゆったりめな試合になりがちなキャラとしか対戦してなかったから不安ではあった。
二本目以降はストックリードから撃墜拒否して%稼ぐ王道パターンで勝てて安心。


四回戦 ゆず(ロゼッタ) ○×○
前回のスマバトで惜しくも負けてたからリベンジに燃えていた。
一戦目は立ち回り噛み合ってそのまま壊されることもなく体力差で勝てたものの、二戦目はチコを処理してから触らせてもらえずニタテされる。
三戦目はストックリードして80%くらい与えたところでストック追いつかれて、最後粘られるもののなんとか下投げ空上当てて逃げ切る。


五回戦 TKM(ピーチ) ○○
試合前にお互いトイレへ行く。ちょっと気まずかった。
勝者側二回戦のShogun戦を後ろから見ていて空後をメインに立ち回っていたのが印象的だったので針と上り鉈を意識した。
一戦目はストック先行してすぐ上スマ先端当たって挽回されるものの、最終的に空中ジャンプ読み空上当てて勝ち。
二戦目はお互い一ストックこっち30%向こう140%くらいで下強当たって心臓止まったけど、向こうが上B外して命拾い。
そのままパラソル狩って勝ち。本当に助かった...


六回戦 Selcia(クラウド) ○○
オンラインで対クラウド悩んでたのと、この日初めてのクラウドであんまり当たりたくなかった。
ただ始まってみると今までにないくらい理想に近い対クラウドができて二本連取で勝ち。
浮身のベクトルミスとかラッキーな要素も多くて運もよかった。


七回戦 HIKARU(ドンキー) ××
よし頑張るぞーって意気込んでたのに気が付いたら負けてた。終わり



振り返り
JPRに考慮される大会としては初の一桁を取れた。
初遠征だったけど、普段のスマバトと同じような気持ちで臨められたかなという印象。
ただ会場の雰囲気とかはスマバトとちょっと違ってたから新鮮だった。
今回は高い金払って来てるのもあってか、いつもよりはプレッシャーがかかってたけど、逆にそれのおかげで気を抜かずに勝ち進めたのかなと思う。
大会前にShogunさんと話した内容も活かせた。

次回はKSB 前にスマバトで良い結果残した次の大会ではベスト64とかだったから切り替えを意識していきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント