記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KSB2018

前回カリスマでベスト8の結果を残せたので、KSBでは強者の集うpoolを泳ぎ切り本戦出場の目標を掲げていました。

今回はpoolが4日前に発表&ゴールデンウィーク中ということもあり各プレイヤーの対策を自分なりに進めていました。
対策に協力してくれた方々ありがとうございました。



様々なトラブルが発生するものの、なんとかKSB会場に到着。
飲料の持ち込み禁止だったので会場外でレッドブルを飲み干す。


僕が尊敬しているスマブラーであるShogunさんと会話。今回同じブロックだったので、勝者側決勝で当たりましょうと熱い結束を交わす。

予選(以下敬称略)

勝者側一回戦 サンリー(アイク、ロボット) ○○
対アイクは空中攻撃のジャスガと崖上がり狩りを意識。バ難に陥ったけど勝ち。
対ロボットは最近OCEANロボットと対戦していたので感覚が掴みやすく、危なげなく勝利。


勝者側二回戦 まんだ(クッパ) ○○
京都勢で身内。
見る度に体が色んな方向に大きくなっている気がする。
前にスマバトで対戦して負けていたので警戒していた。
一戦目の一ストック目は対クッパの勘が取り戻せず先行されるが、その後はしっかり崖と着地を狩ってギリギリ勝利を手にする。
そのまま流れを掴んで二戦目も勝ち。


勝者側三回戦 huto(マリオ) ×○×
事前に対策してたけど実らず。
崖と着地を上手くごまかされて、一点読みからの火力もしっかり稼がれた。
全体的に思った動きができなくて、それも含めて実力負けと言えばそうなんだけど、やり切れなさが残る負けだった。


敗者側準々決勝 あきら(ベヨネッタ) ○×○
WTが多めとの情報があったので警戒。
勝ち試合は立ち回りで針で動かして鉈から火力を取るのを徹底できたかなと思う。二戦目のライラットでは立ち回りでも苦しめられてしまった。
WTも必要経費で抑えられて勝利。


敗者側準決勝 ayapero(ゼルダ)××
対ゼルダはオンラインでしかやってなかったけどあんまり負けてないし大丈夫でしょと慢心してた。
とりあえず針待ちして対策されたら鉈先端と思ってたけど、針待ちを崩されだしたところで焦って技を通そうとし過ぎた印象。
撃墜も困ってる内に相手の空前や上Bや上スマが当たって負け。
色々準備してきただけに、負けた時は悔しさと情けなさで泣きそうになったけど、しっかり相手と握手できたのは良かった。


poolで溺れて僕のKSBは終了です。

結局Shogunさんと勝者側決勝で当たるどころか対戦することも叶わず、GW何してたんだろうと悲しくなってた。

まだ勝ち続ける力がないだけと割り切って頑張っていくしかない。出直してきます。

次は5/27のスマバトです。
目標は1桁。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。