FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回スマバト4U

予選

りんださんカービィ 2-0
序盤は相手が差し合い上手くて結構五分ってたけど100%くらいのカービィ掴んで下投げ2択制して1ストック先行。そこから相手が撃墜焦ったのか、差し込みわかりやすくなったから慎重に鉈当てて各種スマッシュと空下当たらないように立ち回って%溜めて下投げ2択制して勝ち。
自分である程度使ってると自然と技の対処やシーク側がするべきことがわかるような気がする。

マンガリッツァさんシーク 0-2
序盤はきちんと差し合いから火力取っていけたけど横強に何回か引っかかって結局五分になってしまった。お互い120%くらいで僕が崖上がってジャンプからライン回復狙ったところに、相手の跳魚が刺さって1ストック先行される。そこから上手く掴み拒否られて下投げ2択入らない%までほかほか溜まってしまって、針でちびちびダメージ与えるか跳魚とかパナして流れ戻すか悩んだ挙句中途半端な立ち回りになってしまって、最後は空N持続当て確認からの跳魚で2タテされてしまった。
序盤の立ち回りは割と頑張れたけど、前から課題に思っていた跳魚への警戒や下投げ二択が入らないようになった時の立ち回りや、流れを戻す根性や崖上がりがまだまだ下手くそだと感じた。

FILIPさんマリオ 1-2
確かこの時点でマンガリッツァさんが全勝でFILIPさんが1敗だったから、ここで勝てない=予選敗退濃厚って感じだった。
正直試合内容あんまり覚えてない...立ち回りは6、7割くらい勝ててたけど一気に火力取れる択を拒否しきれなくて結局終始五分だったはず。
最後こっち125%相手150%くらい?で、ステージが戦場なのもあって針で%溜めるよりとにかく上スマの対処を考えてダッシュガードを多用してたら、ガンダッシュ振り向き掴みを通されて負け。
最後は本当に心臓バクバクしてて、その状況で経験の差がモロに出てしまった。下投げ二択読み勝ったのにミスって通せなかったりと勿体無いところがたくさんあったのも反省。

くまーさんピーチ 0-2
対戦表見て予選敗退が確定したのを確認。正直対戦前に萎えてしまってた...
針を投げさせて浮遊ですかして火力取るのを狙ってたから、針を投げることより対空で鉈先端置くことを意識してたけど徹底が甘くて火力とられて空前も拒否しきれずストック先行を許してしまった。その後はまた下投げ二択が入らない%まで溜まってから撃墜焦ってしまって外出されて回避上がりに上スマ合わせられて負け。反省点多すぎて頭が真っ白になってた。

残りはぼけーっとやってたので詳しくは書きません。マータンさんクラウドとハレ!さんクラウドに勝って3勝3敗で予選終了。なんだかんだでスマバト予選落ちたの半年ぶりくらいだった。

同じ京都勢で予選敗退したきよすくさんとPALさんと会場一階の食堂で傷の舐め合いランチ。いつもスマバト会場一階の食堂にスマ勢がいること少ないけど、もしかして意外と知ってる人少ないのかな。

いつもは負けると悔しすぎて落ち着きがなくなるけど今回はなぜか悔しさがあんまりなくてぼーっと会場彷徨いてた。正直人多すぎてまともに見たい人の予選見れなかった(u_u)
結局Bクラストーナメントは参加しなかった。レッドブルの効果も薄くなっててかなり疲れてたから帰った。

今回予選がなかなかのデスブロックだったみたいだしこの結果は当然なのかもしれないけど、やっぱり納得いかない。そろそろ予選突破安定できるプレイヤーになりたいな。
HIKARUくんとかあとりえくんとかぱせりまんとかきよすくさんとかライバル視してる人にどんどん差を付けられてる...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。