記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回スマバト

色々あってスマブラ再開しました。スマブラはチュンリーもミカもいないので楽しいですね。
全体的に試合内容覚えてません(+_+)


予選

順番適当です
・マンガリッツァさん(クラウド) 負け
あとりえくんに見守られる中見事に崖浮身ミスって1スト先行される。なんとか追いついて最後お互い120%くらいの状況で、こっちの空上より向こうの空下の方が僅かに早くて負け。

・かぁびすさん(ファルコン) 勝ち
前のスマバト対戦会で負けたので予選ブロック発表された瞬間TS見まくった。
試合内容あんまり覚えてないけど、全体的に前回の反省を生かせたと思う。対CF難しい。

・カメオさん(ロックマン) 勝ち
対ロックマンは割と自信があって「まあいけるやろ」って思ってたら強気な行動通されてヒヨってしまった。殺意を感じました。なんとか勝利。

・だんけしさん(ワリオ) 勝ち
HIKARUくんから「なすびさんと違うワリオ」って聞いてて警戒してた。
バイクを多用してきたのと、バースト拒否しっかりしてたのが印象的だった。最後はおなら溜まってる200%くらいのワリオになんとか横強当てて勝ち。

1敗で2位通過だと思ってたら三つ巴になってて結局3位通過;
予選終わって、しょーぐんさんを昼飯に誘ったら「俺大会の時は昼飯食べないんだよね」と断られてしまった。


本戦

勝者側1回戦
・ふわさん(マルス) 負け
しょーぐんさんからアドバイスを貰って意気込んでたけど、朝フリー対戦した時のふわさんとは全然違ってヒヨった...
初戦は火力で押し返し押し返されみたいな試合だった。最終的に崖つかまりシーク120%対崖上マルス150%残り10秒の状況で、緊張しすぎて崖離しジャンプ回避から浮身で無敵無いのに崖掴んでしまってマルスの下スマ当たってバースト。
2戦目は、一生崖外出されてストック先行されて、ストック追いついた時にはシーク110%くらいでお通夜だった。そこからなんとか巻き返してマルス95%くらいまでいったけど駄目だった。1戦目の悪い流れを自分で引きずっててカスすぎた。

敗者側1回戦
・ランペルさん(マリオ) 勝ち
対マリオ安定感なくて地味に当たったら嫌だなと思ってた。
1戦目下投げ空前でストック先行されたけどそこから割と冷静にいけて崖上がりと着地狩りで火力稼いで勝ち。確か2戦目もそんな感じでうまく処理できた。この試合特に覚えてません...

2回戦
・ドクさん(ディディー) 勝ち
貴重な関西シーク使いで、シークミラーかーと思ってたらディディーだった。
2戦とも序盤に火力稼いで流れ掴めたのと、2戦目に復帰阻止で早期バースト(90%くらい)できたのがでかかった。正直シーク出される方が辛かったからラッキーだった。

3回戦
・たつつよさん(マリオ) 負け
京都勢キラーらしく、仇討ちといきたかったけど強すぎた(*_*)
他のマリオと違ってライン詰めるのが上手くて空後や掴みを一生通された。あと着地狩りに無駄がなくて勝てる感じが全然なかった。
2戦ともバッキバキにされて負け。対マリオちょっと勝ててたから考えが浅かった...


反省

今回もベスト48だった。まぐれでもいいから32以上、欲を言えば16ぐらい行けたらなと思ってたけどそう甘くなかった。
対戦経験が少なくて自分に自信がないから、大会中安心できないのかなあと反省。
針で待っておきながらタイムアップを狙い出すと動きが硬くなってるのも駄目だった。シーク使ってるのに精神が弱いのは話にならないなと実感した。
少しずつ自信のあるキャラや人は増えてきてるものの、逆にこの人このキャラは厳しいなと思うと全く頑張れないのもどうにかしなきゃいけない。

ネガティブなことばかり書いてるけど大会自体はいつも通り楽しかったです。大会行く度にライバルが増えるのもいい。
次はベスト32以上いきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。