記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24回スマバト4U 西覇祭

お久しぶりです。

前回のスマバトは申請漏れにより参加できずでした。早めの申請を心掛けます。


予選
あのキングオブウメブラのとわさんと同じブロック。頭を抱える。
結局とわさんとソニック使いのてなーさんに負けの2敗で3位通過。


本戦
勝者側1回戦 こんぱくとミュウツー ○○

シークミュウツーはとにかく立ち回りと崖で封殺しないといけないカードだと思ってるけど、プレッシャーのかかる大会だと徹底するのが難しいと判断してどんな展開になっても焦らないことを意識した。

1戦目は相手60%くらいでストックリードされて若干捨てる気持ちでこっちの行動を通すことだけを意識したら上手いこと挽回できた。

1戦目終わった時点で相手が大分萎えてるように見えたので2戦目も積極的に動くことを意識。2戦目もギリギリだったけどなんとか撃墜択通せて勝ち。


勝者側2回戦 ゆずロゼッタ ×○×

対ロゼッタは今作でかなり対戦してるカードだったから勝ちたかった。

1戦目はあまり良い所が無く負け、2戦目は序盤に良い流れを作ってそのまま撃墜まで持っていけて勝ち3戦目にもつれる。

3戦目は甘い行動しっかり狩られてストックリードされなんとか追いつくものの、痛恨の崖奪い空後ミスをやらかして二回目の崖捕まりに横スマ合わせられてゲームセット。崖奪い空後以外にも浅い所は多かったと思うし、実力で負けたなという印象。

ただこの負けを引きずると絶対に敗者側負けると思い、切り替える。


敗者側1回戦 いずぅフォックス ×○○

初見のフォックスに対してあまり勝率が良くないので不安になりながら試合に入る。

1戦目はいまいち感触が掴めず接戦の末負け、2戦目は押せ押せで一本取り返す。
3戦目はワンチャン上スマでバーストしちゃう%までいったけどなんとか勝ち。


敗者側2回戦 crowフォックス ○○

フォックス連戦だったのと、crowさんとはちょっと前にきぃくまー宅で対戦していたので比較的楽に試合を進められた。
1戦目2戦目共に危なげなく勝利。


敗者側3回戦 れもんベヨネッタ ×○○

対ベヨネッタがあんまりオフで対戦できてなくて、オンとオフとでどのくらい見える範囲が変わるのかわからなかったのでかなり緊張した。

1戦目勝利したものの、なんか噛み合った部分が多かったので不安なのは変わらず。

2戦目はイェーイイェーイ惜しいわねって感じで相手40%くらいでストックリードされてそのまま流れるように負け。

3戦目もWTで2戦目と全く同じ展開になったけど、2戦目と違ってその後の撃墜択は拒否できて最後お互い120%くらいまでいって鉈当てて勝ち。


敗者側4回戦 DIOリュウ ○××

いくつか前のスマバトで負けて以来対リュウほとんどやってなくて、正直普通にやっても勝つのはキツいだろうなという印象だった。半分作戦半分やけくそで頑張って流れを掴んでごり押しで逃げ切ることを決意。

1戦目こそごり押しで一本取れたものの、2戦目からしっかり対応され3戦目は見事なまでにガン処理され敗北。
以前負けた相手のキャラの対策を全くしてない時点で負けは決まっていて、内容どうこう以前の問題。出直してきます...

ベスト32で終了。毎度の如く良い点も反省点もたくさんあるからモチベを保って続けていきたいです。


余談
新作が発表されましたね。2018年中らしいので今作を辞める人も出てくると思うけど、個人的には明確に今作のゴールができたおかげで、目標を設定して続けていきやすくなったように思います。
今作のシークはまだまだ開拓できるところで溢れてると思うので、それだけに年内に出汁を取りきることが難しいのがちょっと悲しいです。
大会の結果もそうですけど、シークというキャラ自体を煮詰めて悔いなく終わりたいですね。



西覇王祭りと打ちました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。